陸上
 
 

【陸上】関東インカレ直前特集2011第3弾~フィールド種目~

第90回関東学生陸上競技対校選手権大会 【直前特集】
大会日程:2011年5月14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)
大会場所:国立競技場 日本大学陸上競技場(ハンマー投)
     国立競技場神宮外苑周回コース(ハーフマラソン)

法大はトラックだけでなくフィールド種目からも目が離せない!走幅跳・三段跳の戸谷選手をはじめ、1年生にして六大戦・走高跳で大活躍をした佐藤選手のコメントも掲載!他、1年生にして円盤投に出場する花田選手にも注目だ!ぜひ、跳躍・投てきもチェックしてみて下さい!!

1
戸谷選手

 迫力満点の跳躍・戸谷隼人選手 W入賞目指す!

身長も183cmということで生でその跳躍を見ると迫力満点!まるでムササビが飛ぶときのようだ。彼は昨年の関カレで三段跳4位入賞を果たしている。走幅跳は惜しくも9位と入賞を逃した。六大戦では三段跳・走幅跳W優勝!今年の関カレはどちらとも入賞を狙う!

エントリー種目:走幅跳 三段跳

戸谷選手インタビュー

ー関カレでの目標を教えてください
幅跳び、三段跳びの両方で入賞すること、2ケタ得点をすることです。
ー最終学年、試合への思いも強いと思います。意気込みを
結果を残したいです。記録より順位を残したいですね!なるべく上へ、狙えればどんどん行きたいです。同期の3人には遅れをとらないよう、同じくらいの成績を残したいと思っています。(最終学年として)恥ないような成績を残したいです。自分の試合をしたいし、幅跳びの主将として出来る限りのことはしたいと思います。

プロフィール

戸谷 隼人(とや はやと)経済学部4年 群馬・東農大ニ高校出身
身長183cm 体重79kg 参考記録走幅跳:7m61 三段跳:15m38
好きなこと:バイクをいじること(岸本談)

ハイジャンルーキー・佐藤文哉選手 5位以上目指す!

六大戦では2m08のジャンプを見せた期待のルーキー佐藤。彼は高校時インターハイ5位、国体4位の実力選手。1年生にして関カレ出場と彼のハイジャンプに期待がかかる!強い使命感を持った佐藤選手のジャンプ&注目度、高し!

エントリー種目:走高跳

佐藤選手インタビュー

ー六大学対校戦の結果で、練習内容に変化はありましたか
いえ、特にはありませんが強いていえば腰周りの体幹を重点的に
しトレーニングしました。

ー現在のコンディションは良いですか?
はい、この前の六大よりいいと思います。

ープレッシャーは感じていますか?
プレッシャーはそこまで感じていませんが、出場できなかった人のため
にも入賞しないといけないと言う使命感はあります。

ー関カレの具体的目標を教えて下さい。
2m13以上跳んで5位以上に入賞したいと思っています。

ー最後に意気込みをお願いします。
一年目だからと言ってビビらないで攻めの姿勢でいいジャンプを連発して
上級生に勝つ。

プロフィール

佐藤 文哉(さとう ふみや)経済学部1年 大阪・東大阪大柏原高校出身
身長173.5cm 体重60kg 参考記録走高跳:2m10
好きなAKB48のメンバー:ダントツで大島優子です。
好きな食べ物:プリンです。あと基本甘い物全般(笑)

フォトギャラリー

  • 1戸谷選手
  • 2佐藤選手
 

 

最近の記事

 

スポーツ法政 最新号

sigatugou R

定期購読の申込み